OVER THE RAINBOW

あの虹を越えて

逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編 第2話

ハンガリーのことわざ 逃げるのは恥。だけど役に立つ。 プロの独身 平匡さんの解説 端的に言えば、平穏です。それ以上でも、それ以下でもありません。 プロの独身 平匡さん ナレーション 刺激よりも平穏を愛する。 それが プロの独身の、極意。 平匡さん ナ…

逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編 第1話

みくりさん 情熱大陸出演妄想シーン 「社会に必要とされてるんだっていう感覚が日々の励みになります」 みくりさん ナレーション 誰かに 誰かに選んで欲しい ここに居ていいんだって 認めて欲しい それは贅沢なんだろうか みんな 誰かに必要とされたくて で…

マンガ『きのう何食べた?』のドラマが始まる!

大好きなマンガのひとつ、よしながふみさんの『きのう何食べた?』がなんとドラマ化されて、なんとなんと今日(明日?!)から放送開始とのこと! マンガとか小説とかの実写化はあんまり好きではないのだけれど、西島さんと内野さんが並ぶ写真を見て(これは…

“信じる”ことの強さ|ドラマ『トレース~科捜研の男~』視聴録

ドラマ『トレース~科捜研の男~』 『科捜研の女』好きにはたまらないネーミングを冠したドラマ、『トレース~科捜研の男~』。今クールはこのドラマを熱烈視聴中。古賀慶による漫画、『トレース 科捜研法医研究員の追想』がオリジナルとのこと。錦戸くんの…

牧が幸せになれて本当によかった|『おっさんずラブ』が好きすぎて vol. 5

牧が幸せになれて本当によかった。 いや、ほんとうの幸せはこれからの生活のなかでこそ実現されるのかもしれないけれど、最後のじゃれ合いや倒し合いを見るにつけ、きっと大丈夫なんだろうと思う。「世間はいつだってうるさい」けれど、2人にとって大事なも…

なぜ安心して観ていられるのか|『おっさんずラブ』が好きすぎて vol. 4

昨日、とにかくしあわせというエントリーを書いたんだけど、 どうしてしあわせなんだろう、ということについて考えてみたい。 今回は2つ。安心感と世界観について。 安心感がしあわせに ひとつにはこのドラマに対する安心感があるように思う。 ひとりのノン…

とにかくしあわせ|『おっさんずラブ』が好きすぎて vol. 3

4月21日スタート、っていう告知ではじめてこのドラマの存在を知った。 なんでも以前に単発としてあったものが連続ドラマ化されたらしい。 イケメンが揃っているうえにキャッチーなネーミング。 これは観るしかない! てなわけで心待ちにしていた。 そしたら…

ドラマ『おっさんずラブ』が好きすぎて vol. 2

それでいざ書こうとするとなにから書けばいいのか、 ってことになるんだけど、 ひとまずいっておきたいことは、 俳優陣の表情が豊かすぎだし、 演技が素敵すぎだし、 ストーリー展開が読めなすぎだし、 全体的に愛に溢れすぎだし、 もうね、ありがとうござい…

ドラマ『おっさんずラブ』が好きすぎて

どうにかこの気持ちを書き出したい! 誰かと共有したい! そんな思いが溢れ出て、ブログを開設することに! Twitterでもいい気がしたけど、なんというかなんというか。 文字数気にせず書き殴りたい! Twitterもリンクしとけばいいのかな。そうしちゃおう。 …