OVER THE RAINBOW

あの虹を越えて

2018-01-01から1年間の記事一覧

牧が幸せになれて本当によかった|『おっさんずラブ』が好きすぎて vol. 5

牧が幸せになれて本当によかった。 いや、ほんとうの幸せはこれからの生活のなかでこそ実現されるのかもしれないけれど、最後のじゃれ合いや倒し合いを見るにつけ、きっと大丈夫なんだろうと思う。「世間はいつだってうるさい」けれど、2人にとって大事なも…

なぜ安心して観ていられるのか|『おっさんずラブ』が好きすぎて vol. 4

昨日、とにかくしあわせというエントリーを書いたんだけど、 どうしてしあわせなんだろう、ということについて考えてみたい。 今回は2つ。安心感と世界観について。 安心感がしあわせに ひとつにはこのドラマに対する安心感があるように思う。 ひとりのノン…

とにかくしあわせ|『おっさんずラブ』が好きすぎて vol. 3

4月21日スタート、っていう告知ではじめてこのドラマの存在を知った。 なんでも以前に単発としてあったものが連続ドラマ化されたらしい。 イケメンが揃っているうえにキャッチーなネーミング。 これは観るしかない! てなわけで心待ちにしていた。 そしたら…

ドラマ『おっさんずラブ』が好きすぎて vol. 2

それでいざ書こうとするとなにから書けばいいのか、 ってことになるんだけど、 ひとまずいっておきたいことは、 俳優陣の表情が豊かすぎだし、 演技が素敵すぎだし、 ストーリー展開が読めなすぎだし、 全体的に愛に溢れすぎだし、 もうね、ありがとうござい…

ドラマ『おっさんずラブ』が好きすぎて

どうにかこの気持ちを書き出したい! 誰かと共有したい! そんな思いが溢れ出て、ブログを開設することに! Twitterでもいい気がしたけど、なんというかなんというか。 文字数気にせず書き殴りたい! Twitterもリンクしとけばいいのかな。そうしちゃおう。 …